« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月20日 (月)

夏休みも終わりそう

8月も半ばを過ぎ、

せみもかなかなも一緒に賑やかでも、

確実に日々は流れて、お休みの時期が去ろうとしている

2012年8月14日 (火)

さるすべりも満開

いつまで続くこの暑さ、

少しの風でしのぎやすさはぐ~んと違うのですが、

オリンピックが無事?終わり、高校野球、そして夏休み帰省渋滞と

世の中の喧騒をぼ~っと見るだけの日々の過ぎるのはとても速い。

なんて、ぶつぶつ、つぶやきながら記録を眺めれば、涼しげな一枚、

みなさんを日本丸に招待します、湾内だけでも回ってみましょう。

Rg_099


2012年8月12日 (日)

8月も半ば

暑い日が続いてますが、いかがお過ごしですか。

海に山に飛び回っていらっしゃれば心配ありませんが。

暑気払い大セールで、なんとしても暑さを乗り切ろうと

週に一回はなにかを作りたい、出してみたいとは思っていたのですが、

ピンボケは目に汗が入ったことにして大目に見てください。

Photo_4


Photo_5




2012年8月 3日 (金)

本当の暑気払い

きのう、暑い、暑い日、

友人のお誘いで座間神社まで行ってきました。

この暑いときになにをしているのか好奇心もありました。

行って、びっくり、世の中には才能の溢れている人たちが大勢。。。

日本の文化をこよなく愛し、愛おしみ、どっぷり浸かって日々を送っておられる方たち。。。

源氏物語の研究者が絵も描きながら数十年の横前裕子女史、と創造作家山本修子女史のコラボレート展で、源氏物語の迫力がそのまま、絵と帯の作品に表されて。。。

もう、圧倒されて、声も出ない。。。素敵、すて~き、とうなってきました。

会場は相鉄線~海老名乗換、相武台駅、8月8日まで

そごうや高島屋で見せてくださればもっとみんなに声をかけられるのに残念、

スライドに作っていたのでは終わってしまうと思いまして、2,3枚入れてみました。

Photo_21

1_11


 

1_6


 




2012年8月 1日 (水)

再度トライ

どうも気になって、

もう一度お邪魔虫登場

見えなかったら、また教えてください。

暑気あたり

動画をいじくりまわして、涼しげにと

やっとの思いでup したのに、見ていただけない状態とは悲しい!!

やり直すにはちょっと時間かかりそう。。。

暑気あたりだったみたいで。。。

Photo

YOU TUBE と相性が悪くて、

自作自演で失礼します、

暑い毎日、くれぐれもお気をつけて、

お見舞い申し上げます

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ