« ほんとうに暑いです | トップページ | 暑気あたり »

2012年7月23日 (月)

炎夏

もう、暑くなる、暑くなると恐れながら

涼しい日が続いて、散歩を楽しんでます。

Photo


Photo_2


どこのはす?とは聞かないで、涼しさをおくりたいだけ。。。

三溪園の今がこんなと思います。。。

« ほんとうに暑いです | トップページ | 暑気あたり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かもめさん
今、はすの花が盛りとテレビのニュ-スで見ました。
何んとも幻想的で良いですね
見て見たいと思いましたが早朝でないと綺麗さが味わえないと
言っていましたので、無理・無理と思って居た所
素敵なかもめさんのはすで十分見させて頂きました。
素敵~~~です。

sachiさん、
そうですね、コスモスさんみたいに早起きだと可能ですが、わたくしも無理です。
でも、おしゃかさまに関係なく、きれいなお花ですね。
古代はすというのを一度見ましたが、きれいななのにしんから強いのですね。
上野の不忍池のハスは迫力ありますよ、量的にも。

carouselpony おはようございます

もしかして・・・かもめさんが書かれた 「蓮の花のある風景」ですか?
一枚目が好きですね~、連なる山がバックで観る人の心も広くなります
ここはきっと極楽浄土のハスでしょうか?絵であればいままでに無い
ブログに出会えました、ありがとうございます

始めてかもめさんのブログにお邪魔させていただき、!!! です

木馬さん、
お出かけ有難うございます。光栄です。
”遊びをせんと生まれケル”って私のために作られたうたみたいな。。。

へたな絵を好きで描いてます。好きならば上達するハズが、遊び心ばかりで。

木馬さんのように、いえ、もう少しまとまな、写真が撮れたらと老婆の欲もあります。

cloud こんにちは
これは絵なのですか~~
一芸に秀でる人はと良く言いますがまさにその当理ですね。
私は早起きは苦手だし昼間フラワーセンターにもと思いながら
頭と体がついていきません。(';')

かもめさん
朝から素敵な絵を鑑賞させていただきました。
絵を描けるなんて私にとっては雲上のひとです。
何しろ孫の絵もお相手出来ませんので…
やはり持って生まれた才でしょうね~
又見せてくださいね。

ぶららさん、
いつまで経っても上達しない絵ですが、楽しんでます。
色紙から始めた40年前、今ではふすま半分ぐらいに挑戦してますが、
描くたびに、あ、止めておけばよかったと思うのです。
ぐうたらで自分を持て余してます。

トンコさん、
おほめいただくと逃げ出したくなるのですが、
下手の横好きで、木に登ったり、喜んだり。
チョンとクリックしてくださると絵が大きくなって、遠くの山のサルが見えるかも、
なんて楽しんでます。

かもめさん、おはようございます。
多趣味な方とは伺っていましたが、すばらしい絵ですね、
昨年早朝から友人の誘いで三渓園のはすの鑑賞にいってきましたが
早朝なのにたくさんの人で驚きました。

広く浅く、何事もすぐに挫折してしまう私とは違って
40年も続けていらっしゃるなんて感嘆しています。

大作に取り組んでいらっしゃるご様子ですが
完成したら是非UPして見せてくださいね。

回りの枠もとてもすてきだと思いました、
すばらしい絵を見せていただきました。

コスモスさん、
おはようございます。早朝のお出かけ有難うございます。

下手の横好きで、他に脳もなく、10数人の仲間と指導の先生のお人柄でなんとか、いえ、やっとのことについて来ました。10数人が勝手な思考で、勝手に題材をもって月に二回集まるのを先生はいとも優雅にさばいて、其々に要点を指導されるのです。
PC教室でもそんな時間があると、自分の問題点を探しながらなにか作れたら、なんて思いますが。
でも、生徒のほうにも忍耐と努力が必須、”教えて”と座っていたのでは進歩はなく、仕上げの楽しみもないので。

スイレンと蓮、うまいな〜 こんなに上手く書けるならカメラいらないですね〜 一枚目背景の作り方も素晴らしいです。良いもの見せていただきました。

ゆりがおかさん、
お出かけ有難うございます。
もう、いつもいいな~と憧れのゆりがおかさん、
カメラは風から空気まで写し撮ってくれるので頼りがいがあります。

下手でも必需品です、なんてね。
ただ反論してみたかったみたいですが、
ぐーたら絵描きでのんびり生きております。
ゆりがおかさんにこそ、これからも素敵なショットを楽しみにしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほんとうに暑いです | トップページ | 暑気あたり »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ