« 梅雨明け | トップページ | ほんとうに暑いです »

2012年7月15日 (日)

暑さしのぎ

暑いのはどうにもしようがありません、

異常気象がこれ以上異常にならないようにするのは、

ほかの惑星に移住するのは?

あ、やっぱり頭がおかしくなり始めたので、

お花に気を取られたふりをすることにしました。

Photo

Photo_4


そして無理無理カールまでつけました。

少し涼しそう?

« 梅雨明け | トップページ | ほんとうに暑いです »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かもめさん
ほんとに今日も蒸し暑くて・・・
こんなに涼しげなお花をみるとほっとしますね~
淡い色が・・・夏の花というかんじです。
カールもいいですね~

かもめさん、おはようございます。
やさしい色合いのアガパンサスがたくさんさいていますね、
わが家でも現在満開状態です。

私も同じく頭が変になったかも、こんな以上気象で地球が消滅してしまうのでは
ないかしらなんて少なからず思ったりしていますもの。

湿度が高く猛暑の時には部屋の中から庭を眺めるだけにしていますが
花も日中の暑い時にはぐったりとしているようですね。

かもめさん
年々「暑いですねぇ」と言う言葉しか見当たらない日々になりそうで、
どうしたら少しでも「涼しさ」を求められるか?ですね
長く咲いてくれるアガパンサスの花の色はは涼しさを感じます。
見た目だけでも違いますので、houseの中にて考えています。

トンコさん、
早速見てくださって、有難うございます。
これで温度も血圧もなん度か下がります、ほっとして。
ほんとうは二つ作ったのですが、受け付けてもらえませんでした。
謙虚にそっと涼しげなお花はいかがって感じ?

コスモスさん、
優雅に涼しいお部屋からきれいなお庭を眺めておられる様子。。。
お部屋の中のミクロの世界は、金平糖を巨大化してみたり。。。
そんな様子をおもうだけで少し涼しくなりました。

来週は養老ホームの見学、面白そうで、きれいなところでしたらお教えしますね。

sachiさん、
今日はなにを作っておられるのでしょうね。
きのうのテレビで男体山とあのお花の苑見せてました。
まだ咲いているようですぐにでも行ってみたいです。
湯元のホテルで各部屋が二階形式の面白いところに
泊まったことなど思い出しました。
我が家のどくだみの苑は庭師がきれいに取り去りましたが、
期待していた鬼あざみも消えてました。
”あ、伺えばよかったですね。”といわれるほどのこともなくて。。。

こんにちは
本当に涼しげなカールほっとしますね。
花も朝・夕と水やり、でも出来ることは幸せなことですよね。
私も余り歳にこだわらないでの気持ちです。
宜しくお願いいたします。 thunderthunder

ぶららさん、
暑い日が続いてアップ、アップですね。
そう、かみなりが凄かったですね。
思わずテレビやPCの電源を抜きました。
ぶららさんのコメントに光ってて、笑えました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨明け | トップページ | ほんとうに暑いです »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ