« 暑さしのぎ | トップページ | 炎夏 »

2012年7月19日 (木)

ほんとうに暑いです

暑くて、

上野の展覧会場の凄い人出に恐れをなして、わが夫婦逃げて帰ってきました。

お年寄りが、自分たちもそうですが、もう少し上風の、おじいちゃんが木陰に座り込んでいるのを見て、早くおうちへ帰ってたらと余計なことを言いそうでした。

買い物にでただけでも熱中症になりそうです。

Photo_2

« 暑さしのぎ | トップページ | 炎夏 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かもめさん
暑くてお出かけも大変でしたね~
ほんとに用がすんだら飛んで帰りたいですね。
この清楚な花は?皆さんと違って花の名前が??
又このカールも変わってますね。 まづ背景をカール?
そして花の作品をカールということでしょうか?

トンコさん、
ふふふ、ないしょ、なんてね。
苦労してます。 カールはお花のカードだけですが。
花はく・ち・な・しです。なんということはないのですが、
八重なのできれいに見えます、でしょ?

かもめさん
暑さの折りお出かけするにも勇気!勇気!がいります。
必要以外出かけないで、室内から「暑そう~!」と独り言・・・
八重のくちなしは綺麗~ですね
我が家のは、お花の咲かない変わった?くちなしには
良いかなぁ~と思うと虫にいじめられて諦めました。
カール・バッチリgood

sachiさん、
ご指導有難うございました。でも、おっしゃるような科目がないので、苦労しました。
部分選択をして変えてみました。
うちのくちなしも2~3年咲かなくて我慢して見てましたが、やっと期待に応えてくれて。
トンコさんに花の名を入れないののご指摘でしたが、
画面をクリックすると大きくなって、ちょっと花名のヒントが見えます。

かもめさん、おはようございます。
純白のくちなしが美しいですね。
暑い日の外出は本当に大変です、一刻も早く帰宅したいし、
帰宅しても家の中はむんむん、戸を開け、気がえをして、
シャワー、そして麦茶を飲むといろいろと忙しいく動きますね。

落ちつくまでに何分かかるのでしょう。
今日は予報では雨とのこと、一旦パソコンは中止にしたのですが
少し時間があったのでまた悪いクセで遊んでしまいました。

コスモスさん、
遊べるものがあって幸せ。
主人は帰宅すると私が機械と一体化してると心配しますが、
でも、つい気になるのでメールチェックだけとか思って電源に手が。
私の病はパズル、ルーブルの絵画のピースが10種。
やさしいのから、極小のまで3種に分かれて。
時間の浪費ですが、年寄の精神安定剤にぴったり。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑さしのぎ | トップページ | 炎夏 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ