« 新春2012年 | トップページ | 春を待つ »

2012年1月13日 (金)

寒いですね

きれいな成人式の盛装に見とれているうちに

はや、鏡開きも終わり、

寒い、寒~い冷え込みに襲われて

厚手の靴下など買ったりしてます。

85

« 新春2012年 | トップページ | 春を待つ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

sun こんにちは
あっという間に正月気分もなくなりました。
蔵王お出でになられたのですか。 雪景色を見ると元気を出さなくてはと思います。
近頃は身の回りのものも寒さ対策が沢山あり、助かります。notes

こんにちは〜昨日は強烈な冷え込みでしたが、今日は一段落、冷えるなら思い切り冷え込むと又,氷を映すという狙い目があるのですが、中途半端じゃ この時期映すもの無くて苦労します。

どこか雪国にでも旅行して雪景色や星空撮影を出来るとうれしいな〜と夢見ながら,一日一日が無駄にすぎるのがもったいないと思いながら、決断力と経済力の板挟みです

ぶららさん、
日々過ぎるのは物凄い速さと感じます。
自分の行動範囲はせばまり、スピードはことのほか落ちているのに。

蔵王は去年、地元の人たちも驚く豪勢な樹氷を見て来ました。
数十年間夢にしていたので、大感激でした。

ゆりがおかさん、
決断力旺盛な方なのであれだけの撮影ができるのでは、

去年の蔵王ではカメラ団、おじさん、おばさん取り混ぜて、大中小のカメラを担いでのグループに会いました。撮影旅行はよく聞いていましたが、物々しさに驚きました。
その真剣な姿勢に心打たれたことも思い出します。

氷といえば、我が家の犬の飲みボールが完全に凍ってました。

かもめさん
寒さ厳しくなり外出するには「勇気」がいりますねぇ
画像加工を素敵にアレンジして素敵!ですね
私は朝のテレビ体操を毎朝継続していますので、このような時は
身体が暑くなり温まって動きがよくなります。

sachiさん、
朝のテレビ体操、前はテレビのある部屋に陣取っていたので、自然に目の前に出てくるので一緒にかかさずやっておりましたが、このところ休みがち。今年は頑張ってまた続けてみようと思います。お教室のメタボ管理票もあることですし。理想より5キロオーバーが判明してしまい、分かってはいたのですが、なんとかしないといけません。

かもめさん
素敵な画像ホンワカムードなごみます。
又蔵王の樹氷すごいですね~
このところ雪国へはとんと御無沙汰です。

トンコさん、
去年の蔵王はほんとうに凄かったです。
年により、日により、景色や状態が、観光には運がつきものですが、
震災の一と月前でした。

まだ、”おめでとう”という言葉が言えないお正月で、
思いを新たにとひっぱり出してみました。

かもめさん

新年を迎えたばかりと思っていましたが1月もあと10日ばかりになってしまいました。
今年もぐうたら生活から抜けられていません。・・・・・
蔵王の樹氷見にいらしたのですね、・・・・懐かしいです(スキーで・・・・何十年も前)
寒さに耐えて・・・価値がありますね。
気を引き締めて、取り組もう、・・・・・私に言われているようです
頑張りますhappy01

ナナさん、
がぐうたらなら、かもめの冬眠です。
春がくるという高揚感をなんとかしたいとひねり出しました。

ぐうたら生活は生涯認められないのが人間なのかも。。。。。

作品はテーマから決めるのですか?
収集した材料を見つめて考えるのですか?
私の場合はふっと思いついたら描いてみる。。。
やはりぐうたら形式。。。

かもめさん

作品は、テーマーからも、押した材料からも、と まちまちです。
今は、出会ったお花からイメージを湧かせて作りたいですが
かもめさんは心身共に余裕・・・思いつきが優雅で素敵です。
早くすんなりでてくる 体?  頭 ? になりたいです。
ぐうたらはまけないのに・・・・・

ナナさん、
ご丁寧に有難うございます。
お描き初め会の展覧会も無事終わり、
今年もスタートを切りました。
みんなの作品に刺激を受けて、さーと、
思えれば苦労しないのですが、
なにしろ”なるにまかせる”手抜き人生、
優雅に行きたいのは山々ですが、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新春2012年 | トップページ | 春を待つ »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ