« 寒いですね | トップページ | お別れ »

2012年1月24日 (火)

春を待つ

久しぶりのおしめりは結構ですが、

寒いですね。

我が家でも秋からじっと待っていた

匂いなんとやらが満開になり

玄関でぷんぷん、いい香りの限界に達してます。

今冬はカニサボテンが当たり年、

3ヶ月ほど、咲き続けてます。Photo


ふかひれと仏手柑の美姿もおまけに、

« 寒いですね | トップページ | お別れ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かもめさん
何だかもう春の香り満開ですね~
玄関の良い香りは良いですものね。 カニサボテンもいい感じに・・・
我が家のはもう花がしぼんで・・・・色も今一つで??
皆さんお花の育て方が上手で感心してます。
手前のふかひれ・・・暫くお目にかかりませんね~coldsweats01

かもめさん
おうちの中は春ですね。寒い外にますます出たくなくなりますね。

とても気になります・・・・ふかひれ・・・・おおきい・・・・・食べますか
仏手柑、初めて見ました、お茶席に置いて観賞したのですか、やはり香りがいいそうですね
春が待ちどうしいです。

トンコさん、
とても、とても放任主義で、
水とか肥料とか気がついたとき、きまぐれ気味に。
香りの限界というのはちょっと強いので、
来た方によっては”なに、この匂い!”となりまして、
ものには限度が。。。。。

ナナさん、
ふかひれに見えました?
ちょっと撮り方が雑で、天井のシャンデリアがぎらぎら。
すごく大きかったのでついパチンと撮ってしまいました。
中華店だったので、今年一年分の材料かも。

仏手柑は、岡山のみかん山からでてきたそうです。
花やさんで買うのでしょうか。
スーパーでは見たことありませんものね。

かもめさん
まあ~綺麗に花園のようで春が一足先に
来たようで嬉しいですね!

sachiさん、
寒い、寒いというのも一時で、
もうすぐ春、いえ、もう春はすぐそこまできているようで。
ふきも芽や葉が、スイセンに負けじと出てきてますね。

かもめさん
花いっぱい、春もあと一足ですね、私もお花を飾りたいのですが、今は猫の
いたずらで、置くことができなく残念です、

とっこさん、
お変わりなくお過ごしの様子、うれしく伺いました。
猫ちゃんもいたずらに励んでいるようで、何よりです。
昔飼っていた猫が少年の年のころ、カーテンに飛びつき、のぼったりしてぼろぼろにされたことを思い出します。
お花どころではありませんよね。
たまには旅行用のバスケットに閉じ込めて、落ち着かせるのも一手では?
お嬢さんママに叱られるかな。。。。。

こんにちは、はじめまして、「かもめさん」でいいのかしら?
やっとブログに辿り着きましたが知っている方のコメントがあったので、きっと、ここでよいのだと。
昨日、隣に座ったこすもすです、昨日はお世話になりました、
今後ともよろしくお願い致します。

春の花一杯のお部屋ですね、蕾が開花するのが楽しみですね。

コスモスさん、
ほんとうに新しいお友達ができたようで、うれしいです。
お隣り座らせていただいて、素敵なお帽子をじっくりと見せていただきました。
チョッキを編まれたり、器用な方はいいですね。
そっとチョッキに触れたときの暖かさ。。。素敵でした。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒いですね | トップページ | お別れ »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ