« 夏休み残り僅か | トップページ | 慶春 »

2009年9月26日 (土)

すすきの穂

すすきの穂にたくさん小さい花がついて

背も高くなって、秋のど真ん中、

孫のいく小学校で運動会があったので

敬老席にど~んと陣取って観戦、

あっという間の6年だったのに驚きながら、

Photo

« 夏休み残り僅か | トップページ | 慶春 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かもめさん
お互い可愛い孫のためなら・・・というところですか。運動会暫くご無沙汰ですが・・
秋の一日楽しまれましたね。弾んだ声が聞こえて来る様です。

かもめさん
 小学校の運動会は可愛いさが有りますよねぇ
 我が家では、運動会は何時なのと聞いたら
 運動会は無いよ!体育祭ならあるけど・・・
 その通りです!高校生ですから(笑)
 時々、言い方の違いが多くなる事ありです。
 

トンコさん、
涼しい風の吹く薄曇りの運動会日和で、敬老席がいっぱいだったのですが、すぐ隣りの来賓席がガラガラでしたので、横滑りで座り込んで正面からたっぷりで、
ほっとしていたら、校長先生にじろりと見られてしまいました。
”図々しい年寄りの仲間入り”した秋でした。

sachiさん、
同じ言葉を話しているのだろうかと思われる親子の会話を聞いていると入っていかれないことしばしばです
宇宙人と化石人の集まりですからしょうがないと言えばショウガナイのかも。答えてくださるだけでもやさしいお孫さんですね。みんなあっという間に育って、こちらがますます化石化して。。。。。うれしいような、悲しいような。。。。。

おはようございます。
小学校の運動会、私もよく通いました、もう、
孫達も成長して運動会を見に行くこともなくなり、なんとなく寂しい気がします。

皆で食べるお昼の食事も楽しみでしたが
もう、中学に高校、見に来てもいいよとは
いってくれますが、遠慮していますのよ。

子供たちが一生懸命に演技している姿の写真、
可愛らしい額に、よくあいますね。

コスモスさま、
秋のお花のコスモスさん、私の誕生日も10月で月の花はコスモスのせいか、大好きな花の一つです。雨風に弱い立ち方、自分への戒めにもなってきました。
来年からは学園祭、なるべくお付き合いしたいとは思っていますが。。。

かもめさん

孫たちの成長は早いですね。いい席でご覧になりましたね、かもめさんが座っていられたら、どなたも不思議に思いませんよ、どうどうとして!
あと何年行事などにお孫さんから声がかかるのかしら、ぜひ、いつまでも特等席に呼ばれますように、楽しみですね・・・・

ナナさん、
ほんとに、主人も私ももうすぐ80!!自分で信じられない齢になって、電車でも優先席を探すのもすぐのことでしょう。二人でお互いのぼけを庇い合う毎日。
行事に誘われたら断らないようにはしてますが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み残り僅か | トップページ | 慶春 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ