« 夏の思い出 | トップページ | すすきの穂 »

2009年8月25日 (火)

夏休み残り僅か

外食といえば中華街の浜っこと一緒になって50年、

今では適量を適当に注文できるように訓練されて、楽しんでいる。

中華街も横浜150年祭で一緒に祝って、

開港時英語の分かる中国人が沢山来て以来和中を取り持っている。

« 夏の思い出 | トップページ | すすきの穂 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かもめさん
 うぁ~素敵に加工されて楽しく見る事が
 出来ました。
 中華街のお祭りは近いので何時でもと・・・
 いまだに行って見た事が有りません。
 綺麗ですねぇ
 夏のお花も色々元気に咲いていますね

かもめさん
ちょっと忙しくしていたら、素敵に沢山アップされていて・・・
楽しませていただきました。
中華街も暫くご無沙汰で・・・関帝廟はおもいでの場所のひとつです。
中華街のお祭りは賑やかで音も派手ですね~

おはようございます。
Picturetrailも教えてもらった時には面白くて夢中でした自分のHPにもたくさん掲載しましたが、今はまったくやっていませんの。

中華街やたくさんのお花さんたちを楽しませていただきました、中華のお祭りは色彩が鮮やかで派手ですね。

トンコさん、
お元気にお忙しいのはなによりです。暑い、寒いと引きこもりがちのぐーたら私、高血圧気味なのに、低い人間みたいに生きてます。中華街はいつ行っても活気があって好きですが、このところ低調に見えるのは気のせいでしょうか。

コスモスさん、
お目覚めの早いこと。お元気の証拠ですね。
季節の花をなるべく入れて時期の説明にしたいとは思っておりますが、適当なものが手元にない時が多くて機械の中のごちゃごちゃになったファイルを漁るのです。今読んでいる、イザベラ・バードの日本奥地紀行に開港の頃の中国人の勢いが書いてあって、中華街のできた由来も納得できました。

sachiさん、
さちさんのところでPicture Trailを拝見して、そうそう、こういうのもあったと再挑戦しました。
中華街のおかゆ屋さんの店先の暗がりで小さい坊やが懸命に字の学習をしていたのが印象的でした。あの子あたりが今の街を背負っているのでしょうと。。。。

かもめさん
お久しぶりです。
しばらくご無沙汰してましたら素敵な加工がいっぱいで楽しく拝見しました。
夏の花も今を盛りときれいに咲いていますね
横浜中華街はあまり行くこともありませんがきらびやかなんですね。
故郷の「中国盆」もちょうど今日から始まります。それはそれは賑やかでした。

rokoさん、
長崎の中国盆ほどの賑わいはありません。規模も佇まいも長崎ほどではありませんが、飾りは派手にしてて、賑やかな感じ。
西安のお正月で、爆竹の凄さに動乱にでもなったかと驚いたことがあります。お寺のお線香は巨大でもくもくと火事になりそうですし。ダイナミックなのは国が大きいから?

かもめさん
久しぶりのスライドショーはとっても新鮮です。
中華街のお祭りは華やかなのですね。
来年は頑張って行ってみたいものです。
お花も私の好きなノウゼンカズラや芙蓉がキラキラと輝いて、お庭の花々には癒されますでしょう?

バンちゃん、
ほんとに久しぶりにスライドを試しました。sachiさんのところで見て飛びつきました。
花々は現在ではさるすべり以外犬の散歩の時、
近所での無断借用スナップです。
中華街のお祭り、横浜開港に合わせたのかと思っていましたが、毎年あるのですか?

かもめさん
素敵な加工で中華街がよみがえりました、一日がかりで見に行った中華街のお祭を・獅子舞が好きでいい席をとると時間のたつのを忘れてみました、でもお神輿さんには出会いませんでしたが見事ですね、お花との加工が素晴らしいからですね。

とっこさん、
中華街の獅子舞まだ一度も生でみたことがありません。通りを練り歩くのですか?道路が狭いから獅子にキスされそうですね。新年のお祭りの時に行ってみます。でも一日がかりでは冬は寒いかも

かもめさん
ぐうたら生活を改善して?拝見したら・・・
素敵な立方体が浮いていてスライドショウーまで
みなさんの頑張りをもらいます。

ナナさん、
ふわふわとみなさんのところを訪問していて
スライドショーなるものを拝見し、思い出して挑戦してみました。結構複雑であることを再発見。
写真のサイズを気にしなくていいのが特徴かも。
お目に留まって光栄です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の思い出 | トップページ | すすきの穂 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ