« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月13日 (火)

花の輿入れ

ラビット教室のブログ友から

ギンギアナムなるかわいいランの株をいただいた

20080513_0001_30 ビニール袋に窮屈そうに入ってきた

20080513_0002_30 恐る恐る取り出して

水苔とともに鉢につめた

さて、これからが問題!

適湿を保ち、肥料を与え、風通しのよい戸外に置く

なんて、言うはやすく、ハラハラ、どきどき、なむ、元気でネ、お願い!

物言わぬ 花の友との 助け合い

2008年5月 6日 (火)

精進

神奈川県水墨画展が終わった

今年も沢山のすごい作品に圧倒されて終わった

20080305_0003_30 杭州で出合った魚とりのを描いて出品

墨の濃淡だけでは質感が出なかったので

下地に金を敷いたら、豊かな感じになった

来年はなににしようかと考え始めるのだか、

精進あるのみ、これは描きたいと思える

いいものに出会えたら幸い!!!

2008年5月 2日 (金)

薫風

20080422_0005_30 今年はブルーベリーの花がきれいに咲いた

20080422_0007_30 草取りに夢中になっていると

こんな可憐な贈り物がそよ風とともに

5_08_041 そして、

わっと目を覚ます強烈な赤い花

”なでしこ”に見えるのだが、やまとなでしこには程遠い自己表現の強い花。。。。。

風香る 野の花々の 競演に

静かだった野原が急ににぎやかになって、こいのぼりもあちこちで泳いでいる

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ