« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月28日 (水)

文化

20071127_007720_2 紅葉の文化にふれるも命がけ

20071127_007220_2 20071127_007620_3 20071127_007520_3

見事な織物の小袖、変質のない和紙の古文書、大小の螺鈿などのうるし物、等々、

これだけの技術の継承は?

名品の数々、気になりながら、大勢の人々の肩越し、腹越しに覗いた。

そして、ご苦労さんとランチは、秋葉原の”ゆかり”のお好み焼き

20071127_007920_2 横浜駅のシアルにもできたとか、

お勧めの美味でした

そして、満腹といいつ別腹デザートへ20071127_008120

おみやげは、

御徒町、あめや横丁の料理屋さんの材料20071128_000120

2007年11月17日 (土)

名山

20071115_000330

晴天に雪を羽織った富士の山

動く新幹線の中からの富士

ピントも露出もなんのその、

         ど~んと浮かんでくれた

20071115_001130

20071113_000130 紅葉は木の種などの違いなく

日当たりの違いで紅葉の違いがでるのか、

きれいで、おもしろい

2007年11月14日 (水)

立冬

30_sazanka_tree 30_sazanka_flower

さざんかの咲いて冷え込む晴れた日に

どの花もご近所より遅い我が家の庭

大好きなさざんかが咲き始めて、うれしい

新潟に疎開していたとき、

”さざんか さざんか 咲いた道”

と歌いながら登校したのを思い出す

2007年11月 4日 (日)

霜月

20071104_005430

色もなく この暖かな 霜月の

穏やかにとは 過ごせぬものを

20071102_000230

刈り入れの 残る田を撮る 難しさ

20071103_001530

紅葉のない山々を見回して

和菓子作りに挑戦して、

手元に色を

でも、京の都での不安なひと時は!!!

2007年11月 1日 (木)

秋青

20071006_000430 

雲模様 高いところで 自在筆

”ゆめいろのえのぐ”で描くと面白いかも!

”あやめ”は難しくて、歯軋り、しきり!でしたが、

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ